![お客様とのコミュニケーションを大切にしています。](https://www.toho-built.co.jp/wp-content/themes/wp_theme/images/largerepair/communication/pic01.jpg)
居住者の皆様が抱える不安や問題、工事による生活への影響を現場代理人が中心となって取り除き、スムーズな施工となるよう心掛けています。
作業員にも挨拶を徹底させるなどコミュニケーションを取りやすい関係を築くことで、コミュニケーション不足から生じるトラブルを未然に防ぎます。
連絡用掲示板の設置
居住者や第三者にその日の工事予定や全体の工程、注意事項などを連絡用掲示板を使ってお知らせします。
他には洗濯物の可不可情報をお知らせすることに使用します。
![連絡用掲示板の設置](https://www.toho-built.co.jp/wp-content/themes/wp_theme/images/largerepair/communication/pic02.jpg)
お知らせの配布
連絡用掲示板と併せてお知らせをドアポケットに直接配布することで、連絡用掲示板を確認することが困難な方、ご高齢の方にも連絡が伝わるよう配慮しています。
![お知らせの配布](https://www.toho-built.co.jp/wp-content/themes/wp_theme/images/largerepair/communication/pic03.jpg)
工事状況の報告
居住者の皆様への状況報告を行い、工事の状況を明確にするよう努めています。
連絡用掲示板に週間工程表を掲示し工事の進捗状況を随時お知らせします。
![工事状況の報告](https://www.toho-built.co.jp/wp-content/themes/wp_theme/images/largerepair/communication/pic07.png)
相談窓口の設置
連絡用ポストを設置し、相談窓口とすることで居住者の工事に関する悩みやご相談にお答えしています。
ご相談にはすぐに対応するよう心掛けています。大規模修繕に関して、ご不明な点、心配な点があればご相談ください。
![相談窓口の設置](https://www.toho-built.co.jp/wp-content/themes/wp_theme/images/largerepair/communication/pic04.jpg)
相談例01
![相談例01](https://www.toho-built.co.jp/wp-content/themes/wp_theme/images/largerepair/communication/pic05.png)
相談例02
![相談例02](https://www.toho-built.co.jp/wp-content/themes/wp_theme/images/largerepair/communication/pic06.png)